おひとりさま

@yuu_uu_ 本の感想ブログ

「火花」実写映画を見てきた感想である

 

なんていうか芸人の世界に限らず芸能界そのものって厳しいものだと思うんです。供給される側からみたら好き勝手に見られるからこそ余計に食い物にされるし。そういう、想像することしか出来ない、表に出ない裏面や背景の一部を提示された気がしました。

 

 

いろんな思いでやってるんだよな。いろんなことを。全部を知ることは出来ないんだけど、それでも、片面しか知らないのにそれで知ったような気になって上から物を言う人間が絶えないし、それを気にする人間もまた多いから不毛だよな。と思いました。


そこで大多数のウケだけを狙う努力と、あくまでも自分の基準をクリアした面白さを追求する努力はどちらも尊重すべきだ。目的に反してさえいなければ。
天秤にかけた上で諦めるのは逃げではないと思いたい。

 

 

お察しの通り、菅田将暉見たさに観た映画ですが、好きなシーンは木村文乃初登場シーン。可愛くて適度に色っぽくて最高でした。