おひとりさま

@yuu_uu_ 本の感想ブログ

「#サク旅」

 

一泊二日でサクッと旅をする、「サク飯」ならぬ「サク旅」を推奨しているはあちゅうさんの書籍。

一冊片手に旅に出てみたくなる、とってもかわいい旅本! 各地の魅力がギュッと詰まった仕上がりです。

 

個人的に、ずっとずっと「香川で美味しいうどんを食べ歩く旅」をやりたいと心の奥深くで思っていて、北海道からだと遠いし交通費だけで給料の半分飛んでいくんじゃないかっていう勢いだしで、躊躇していたんですけど、人生一度きりだしやってみよう! と決意できました。年内には絶対、行きます!

 

こういう風に、深層心理にくすぶっている小さな願望や叶えたい夢を顕在化させてくれる本です。今回は国内編ですが、いつか出るであろう海外編も、今から楽しみ。

 

あと、巻末にははあちゅうさんセレクトの「旅に役立つアプリ」とか「持っていくと便利な持ち物」なんかが載っています。さすが、旅慣れしているだけあってとても参考になるラインナップです。これだけでも見る価値がありそう。

 

現在の居住地とか環境などによっても変わりそうですが、みなさんの憧れの旅行先ってどこですか?

私は海外に出たことがなく、パスポートも持っていない人間なので、こういう質問があった時に「ハワイ!」とか「台湾!」とかすぐさま答えられる人を見るとグローバルだな~~と羨ましくなったりします。

 

年内は国内旅行で徐々に体を慣らしていって、いつか海外にも行きたいなあ。

ウユニ塩湖で写真を撮るのが夢です。


 

1泊2日で憧れを叶える!  サク旅 〜国内編〜

1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜