おひとりさま

@yuu_uu_ 本の感想ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働く男

星野源さんのエッセイ「働く男」俳優、音楽家、文筆家と、さまざまな顔をもつ星野源さん。二度の活動休止、療養期間があった彼自身の、仕事に対する考え方、いろんな側面から見た星野源の仕事についてなどなど、事細かに書かれた1冊です。そもそも私、星野さ…

羊と鋼の森

宮下奈都さんの「羊と鋼の森」!本屋大賞受賞おめでとうございます。スコーレNo.4で初めて宮下さんを知りました。受賞を知ってから慌てて読んだというミーハー心……。主人公・外村くんが、17歳のある日、高校の体育館にあったピアノを調律しにやってきた板鳥さ…

朝の習慣

佐藤伝さんの「朝の習慣」今すぐに、たった1分で出来る小さな小さな習慣を、49個集めた本です。どれもシンプルですが、表紙に書いてある通り「みるみる幸せを叶え」てくれそうな、朝のすっきりした気分にぴったりな習慣ばかり!私が特に気に入って続けているのは…

はじめました

本が好きです。小説やエッセイ、自己啓発本やビジネス関連が多く、歴史ものや専門的なものはあまり読みません。過去に自分がどんなものを読んでどんなことを感じたか、振り返る場所が欲しいと思ったので、はじめることにします。アラサーに片足突っ込んだ事…